備忘録的なにか。

長らくジャニヲタな学生。久しぶりにブログを初めてみる。

DISH//にハマった話。④

 

さぁ、なかなか書き終わらない、沼ハマ記録。

(ようやく書き終えたのでまとめて公開。アクセス解析見なきゃよかった、少なからずこの地雷ブログ踏んでいる人が数人いて、恥ずかしさで私が沼に沈みたひ...)

 

連日、MEN'S NON-NOのかっこよすぎる表紙や、

THE HOME TAKE 動画が配給されて(配給ってwww)、

心がめちゃくちゃDISH//北村匠海に惹かれる日々....

 

f:id:mayo330:20200604172719j:plain

(かっこいい...)(ひぃぃ)(私もSONYのヘッドホンほちぃ...)(そこ)

 

 

 

私はDISH//にハマったきっかけ(というか理由)、その4に参ります。

(もはや、大きな柱が4つくらいあったはずなのにわかんなくなってきた)

 

 ④ 楽曲の多様さ

 (これご本人達も言ってましたね!?)

 

1、良曲が多くてびっくり

 

大きなきっけけは、

映画「サヨナラまでの30分」でECHOLLの曲がよすぎて、聴き倒していたある日。

 

「筋トレしながらなんか動画見よ〜〜」って思って、

なんとなくDISH//のPVいくつか見てて、、、

 

またその数日後、

「あ、音楽アプリにあるなら、DISH//の曲聴いてみよ〜」って。

(今って、サブスク多いから、簡単に曲を手に入れらる世の中ですよね。しかもDISH//は配信リリース型が多いこと(なぜだ?)。あとなんであんなにレンタルCDないの!? レンタルはしないという方針なのでしょうか... サブスクと上で言っておきながらCDプレイヤーで流したい派の私。)

 

 

良曲が多いこと!!!

え、こんなにいい曲たくさんあるの?(なんで今まで誰も教えてくれなかったの?!)

(後日談:どうやらうちの姉はとっくにDISH//が良曲まみれであることを知っていた模様...(なんかその昔私に言っていたらしいんだけど、記憶なし))

 

 

まぁ確かに、タイトルからへんちくりんなw(皆様ごめんなさい)曲もポロポロあるんだけどw(お察しください、曲名は伏せます)

 

すんごいいい曲、キャッチーな曲、バラード曲、、、

 

(ちなみに、私は歌詞よりも圧倒的にメロディー重視派人間です。。。)

 

多分ちょうどポプステ(セクゾの最新アルバム POP×STEP!?の略)が2月頭に発売されて連日聴きまくっていたので聞き飽きたのもあってか、

今はDISH//しか聴いとらん!!!、というくらい聴き倒していました^^(今もかな)

 

 

 

2、THE FIRST TAKE 「猫」

 

超絶話題沸騰中のDISH//のTHE FIRST TAKE。

もう1600万回突破??!!すごくね!?

 

Mステ、出演決定もおめでとうございます!!!!!(超大きすぎる拍手)

(これを書きたかった)(ジャニヲタしてると忘れがちだけど、Mステって簡単にでられる番組じゃないんですよね....)(そのいざこざすら知らんかったよ、、、)

 

 

最初、あーこれなんなんだ?くらいで何気なく再生ボタン押してみた、THE FIRST TAKE。

 

私、度肝抜かれました.....

 

歌うま、、、顔よすぎ、、、(口元にホクロ2つ~)

コードもつ手ぇやば、、、

 

気づけば、画面に引き込まれていた。

正直、5分くらいあまり構図の変わらない動画って個人的に見るの苦手なんですけど、全くそんなもんじゃなかった、、、、

 

演技もうまいのに、歌もこんなにうまいのか?と思って、ますますDISH//の楽曲を聴くように。

(ちなみに、私はバンドにおいて一番大事なのは、ボーカルの歌の上手さだと思っている(超自論)から、最初にその点クリアされた)

(あとで、僕たちがやりました に収録されている「猫」と比べると歌い方もアレンジなど周りで鳴る音も全然違っていることを知る、、、)

(最初に、メンバーが事前に収録した音に合わせて歌います、っ的なことを言っているのも、”俳優・北村匠海"じゃなくて"DISH// 北村匠海"なのがちゃんと伝わっていて、いいな と個人的感想。)

 

 

 

3、ダンスロックバンド

 

お恥ずかしながら、DISH//の楽曲を手当たり次第聴き始めた頃は、

彼らが"ダンスロックバンド"なのを私はまだ知りませんでした、、、ごめんなさい。

 

 

これ公式の動画なの?みんな金髪?と思ってみてみた

「Premium Studio Live 2020」

 

確か最初見たときは、1曲目の FLASH BACKで見るのやめちゃったんですよね。

で少し経った後に、改めて見てみて、、

 

「BEAT MONSTER」

 

超びっくりしました!!!

目から鱗

ギター弾きながら踊るの?は?!?!?

なにこれ、超面白いじゃん

 

 

コメント欄見ていても、このギター弾きながら踊っちゃう、っていうびっくりスタイルに驚く方々いて、共感の嵐。

昔ギターとか弾けないのにダンスロックバンドとしてデビューしたんですね?!(それは、金爆じゃないか笑)

 

そもそも、この動画、

Spring Tour CIRCLEがコロナで中止になっちゃったからってことで、公式さんがあげてくださった、もともと //er の皆様のための動画だと思うんですけど

公式さんの思わぬところで落ちた人ココにいました!! (ご報告)(最新のバンドしているDISH//見るのに最高の動画でした^^)

 

 

 

 

 

ということで、、、なんかもう一つあったような気がするんだけど、、、

(一つのタイトルの中にいくつか書いたから、わからなくなった)

DISH//にハマった話 ①〜④書いてみました!(はてブ、デビュー。)(恥ずかしすぎる)(誰も見てない大丈夫)

 

 

久しぶりのブログ〜〜〜、途中でこの文章うざいな、なに書いてんだ?

と思いながらなんとか適当に書き終えたーーー(パチパチ)

 

 

 

途中死ぬほど省いちゃったけど、

まーくんも

(みんな”まーたく”,”双子”いうから何かと思ったら、めちゃくちゃ双子案件だった、、運命共同体か何かなの?すごくない?

高音のハモりが心地よすぎる、、、

とりあえず、お鼻のライン美しい、、、(滑り台)

ギター弾く姿、掻き鳴らす姿かっけぇぇ(え、同じギター持ってるんですけど!?)

ブログ毎日更新してるの偉すぎない!?)

 

柊生くんも

(DJすげくね?DJの仕事もあるの?

キーボードはDISH//組んでからなの?

Rapもやんの?(仕事多いなwww)

Loop.はとーいくん作詞作曲なの?

お顔かわいい(ジャニヲタ好きだと思う、とーいくんのお顔))

 

大智も

(急に呼び捨て、すみません、

ゲジゲジ眉^^

ドラムかっこよすぎるぅぅ

ドラム叩きながら歌う!?その横に向けて歌うお顔セクシーたるや。

めっちゃお顔整ってるう!

大智ワールド意味不明がすごい!?!?)

 

 

DISH//最高じゃんーーー!

と、それこそ今年頭にはまだ DISH// 海の浅瀬にいたのが

コロナちゃんで ズボズボとDISH// 沼におちていく感覚を味わったのでした...。

 

 

(て、後から知ったけど、セクゾちゃんとツアー日程どかぶりだし、

なんなら宮城県セキスイハイムアリーナの日に、

本来ならDISH//さんも宮城県エレクトロンホールでツアーだったということを知って、

あぁこの状況じゃないとこんなにハマらなかったのでは?と驚くばかりでした^^)

 

誰も読まないのに、なぜかですます調で笑っちゃうがここまで。

 

大変、新参者ですみません...状態だけど

また新たに彼らを追っていきたい、、、!!!!

 

 

 

おしまい。

(次なんの記事書こうかな。テーマ性ゼロのはてブ。)

(あ、論文読まなきゃ...)