備忘録的なにか。

長らくジャニヲタな学生。久しぶりにブログを初めてみる。

DISH// Spring Tour 2020 「CIRCLE」生配信ライブの感想

久々にはてブ開きました☺️

 

アクセス解析のボタン押してみたら、

おそらく自分ではない

この怪文書地雷ブログを踏んでしまった方がおそらくいるっぽい、、、😎

 

さぁて、特に先週一週間はオンライン上の配信が忙しく笑

先週までにもブログに書きたいことたくさんあったんだけど、あぁ文字化するほど時間ないかな、と思って(心の早口くん(と呼んでみます)が、すごい勢いでいつも感想述べてるんですけど、それを打つとなると時間かかるよね😂)

書き損ねた話題 一つめは、ふりふら の諸々解禁に非常に高まった件についてなんだけども、、、、

えぇ下書きに書いてたらだんだん恥ずかしくなってきたので一旦お蔵入りさせておこうということになった。(?!)

 

 

 

今日は、先日の

DISH// Spring Tour 2020 「CIRCLE」

無観客生配信ライブ について、少しだけ書く📝

 

f:id:mayo330:20200622153357p:image

 

 

 

もう、これのために先週は生きていた、といっても過言ではないくらい楽しみにしていた配信。

 

全公演中止になってしまったのは本当に本当に残念だけど、このような機会があって良かったなとド新規ながらに思って、浅すぎる感想をしたためます(でも見終わった瞬間に感情爆発させすぎて、その1/50の1くらいをインスタのちっこい文字に載せて、親しい友達限定公開とかやったのでなんかちょっと今落ち着いた)

 

 

まず、セットリスト。

f:id:mayo330:20200622154127j:image

(サイトから拝借してます)

 

セトリめちゃくちゃ良い、、、🤤

 

在宅ライブなことをいいことに、

私はメモ片手に、セトリメモりながら視聴してた先日(でも打ち込むのは手間なのでそこは画像を拝借🙏)(面倒くさがり屋さんです、さーせん) 

 

 

今回の配信ライブでびっくりしたのは、

配信ライブ、といえども、きちんとライティングやカメラワークなどの演出が練られていていたこと!

なので、ずっと画面越し、とはいえより一層耳だけでなく目でも楽しめました🥰

 

 

 

ミニアルバム CIRCLE をひっさげて、なので

CIRCLE 収録 1曲目 Get Power、2曲目 FLASH BACK ですごーい納得のいい流れ🤩

 

スマホの中のラブレター  は、もともとツアーでやる予定だったのかもしれないけど、

その今の世の中だからこそ、より一層歌う価値を感じてしまった...

 

恵比寿物語 は うおぉ!って思いましたが

ド新規ヲタクには語る資格ないと思うので割愛😂💦

 

 

(あと、前半戦、まじで、

まーくんとカメラ越しに目が合いすぎて🥺

めっちゃ見つめられてて🥺 恋しそうになってました(リアコ製造機))

 

 

 

そしてですよ、

諸々のセトリ をぶっ飛ばして、私の大興奮したやつです!

 

星をつかむ者達へ

マジで無理(以下略)

のパーカッション演出!(演出でいいのか?)

 

f:id:mayo330:20200622155709p:imagef:id:mayo330:20200622155723p:image

 

場所移動始めた??ん??

って思ったら、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

まーさかパーカッションやるなんて思わないじゃん?!?

超かっこいいんですけどー?!?(お捻り投げたい)

 

これはマジで痺れた!

アーカイブ配信後もこの部分 何回見たことか笑笑

 

とっても真剣に叩く大智、

大智のところをツンツンしてたたくの可愛い匠海、

いやそのドラムをバチでそんなツンツンする?5歳児感すごい柊生、

もう脇閉めてドラマ叩かないから赤ちゃん感すごい昌暉

 

(あくまで非常にかいつまんだ私の感想)

(ごく一部を切り取りすぎな件。)

(かっこいいって最初にいっているはずのに、感想は可愛いばかり)

 

これこそ、本当に会場で見たかった....🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️って思いました😭

(この二曲見るためにライブ行く、とか言いかねないわたし)

 

 

そして、TWW挟んでからの

 

 

匠海「......新曲やりますッ」

♪チャッチャッチャ、タリラッタッタ〜(伝われ)(伝わらない苦笑)

 

先程のバチボコにかっこいい二曲で頭かち割れそうで、

次にTWWでいいなぁ👼👼👼ってなったのに、

は?新曲?!?はいーー?!ってなるし

好きな感じのリズム感といいサウンドといい、

と思ったらダンスロックバンドスタイルだし(おお、キーボードも持ち運び式〜👏)

ダンスはまーたく双子感すごいし、

なんか主題歌味溢れてて(と思って検索したら、同意見の人いたわ☺️)

今こうやってDISH//波ビュンビュンの時に、ダンスロックバンド っていう元の形(?)に戻った新曲、ってスタダさん頭いいな?って思いました。(ド新規語ってうざいですね、いっけない)

 

そこからの

BEAT MONSTER

ピーターパンシンドローム

 

いやいや天才か?!🤚🤚🤚

この パーカッションセクションからのダンスロックバンドセクションまじで大好き丸すぎて、アーカイブ配信してからn回見てる(まだ言います)

 

ピーターパンシンドロームも、

家で まさき!とかいってたら

メンバーがまさきコールしててなんか ☺️🥰☺️

みたいな顔になりながら観てた。

 

 

そっからは、

話題の 猫 からの

ど定番ソング ガンガンで 👏👏👏

 

愛の導火線は、一人でダンシングしてました

(途中で、恐る恐るカーテンを閉めた。)

 

最後に、

Shape of Love 

なんかこれで締めるっていうのも粋だよな〜というかなんか温かい気持ち(?)、うーんすごくいいなぁと思って観てました🥺

 

 

 

普通こういう感想もっと長く書くだろ!って感じなんだけど笑笑笑笑(わたし自身が一番ソレオモッテル)

書ききれないのでここまで〜🥳🥳🥳

 

新しい情報発表盛り沢山だし、

 

直近で言うと、

ヒルナンデスにまーたく?!?!

バズリズム で歌唱&トーク?!?!

 

って感じて飛び跳ねそうだったし、

 

ついった のフォロワさんでお皿ちゃんのオススメ曲聞いてる人とか

知り合い(しかもあまりヲタクっ気なさそうな方)が DISH//ハマりそう〜なんて呟いてて、

 

 

なんなら Spotifyなんて

DISH// フォロー数 10万弱(3月頭)だったのが、

今や65万人以上(リアルに今確認したら爆増しててビビったwww)(4ヶ月弱で55万人増えたの?計算あってるよね、、、?!?!震)

 

ド新規婆が言えた口じゃないけど

なんかすごいぞっ?!って感じで

その波感じられているだけ嬉しいです😊

 

 

しばらくまだまだ楽しみが続きそう👏

おわり。(短っっ)