備忘録的なにか。

長らくジャニヲタな学生。久しぶりにブログを初めてみる。

DISH//にハマった話。②

三日坊主のオンナ、果たして全て書き終えられるのか!?!?というわけで、

DISH//にハマったきっかけ その②について書きたいと思います。

(結局、④を書くまで下書きに溜めた、というオチ)(なんとか書き終えた)

 

そもそもなんでこんな突如ブログ書き始めたんだ??って考えてたんだけど(何故もう一度そんなこと考えた)、

このハマったきっかけを某鳥さんの140字の下書き欄にいくつか溜め込んであって、それを忘れないうちに長々文章化して残したかったのかと思ったり、

Wordで残しておくのもなんか気持ち悪いっていうか違うかなって思ったり、でよくある沼落ちはてブに残して見たかったのかな、なんて思った。

今日は外の天気も悪いので、私の文章もテンポの低さ悪さたるやw

ってどうでも良すぎる話は置いといて。

 

 

では早速。DISH//にハマった話。(その②!)

 

 

 

② 友達によるEBiDAN布教。

 

そう、その当時と言っても2月頭ですが、、、

その当時はこの布教がDISH//沼ハマ()に繋がるとはつゆ知らず...

 8号車の私のお友達、自称EBiDAN DDな Aちゃん による布教。

(ちなみに周りにヲタク友達いると、割とその子の推しなどについて恒常的に布教されることってあると思いますが、私はとある一日(か二日)のことを述べています)

 

2月上旬のことです、セクシーゾーンさんのアルバム POP×STEP!? 発売時期。渋谷ツタヤさんに、セクゾちゃんのパネルやら天井から下がるポスターやら店内セクゾ一色の時。確か同時期に、超特急のパネル展?が渋谷のタワレコでやってたんです。

その優しい友達 Aちゃん、ジャニーズの教養もお持ちかつヲタク活動に非常に寛容(ヲタクは晒すべきものではないと長らく秘密にして生きてきた私とは、ヲタクであることに対する捉え方が全然違う!すばらしいいい!)、

 

「え、じゃあお互いの推しがパネル展してるなら一緒にいこう!」

と言ってくれたわけです。

そう、その超特急さんのパネル展を見に行った日に、AちゃんにEBiDAN布教を受けたのが、大きな一歩となったのでした。

 

 

1、EBiDANというものを知った

 

大きな進歩です!!!

私名前だけしか知らなかったんです、EBiDAN。

 

私の知っていたグループは以下の通り。

超特急、韓国グループに間違われがちだが日本のグループであること、あとこれまでにも8号車の子周りにポロポロといたので、メンバーごとの○号車があることなど本当になんとなーーーく知っていました。

DISH//、こちらもなんとなーく、だって学校の帰り道の同じ方面の子が前からDISH//好きだったから、でもなんとなくしか知らなかった。

M!LK、佐野勇斗くんや吉田仁人くんがいることは把握してました、仁人くん好きな友達いたから、でもそういうグループあるんだへぇぇ、程度。

あ、Aちゃんの影響で 原因は自分にある(通称:げんじぶ)っていうぶっ飛んだグループ名のグループもそのあたりにあるのは知ってました。

 

で、その日に初めて知ったんです、

EBiDANが恵比寿学園男子部の略であること(あってますよね?w不安)(いやそれ知らなかったんかーーい!)

そして、その恵比寿学園男子部とやらは、スタダに所属する若手男性俳優らで構成されたアーティスト,演劇集団であること。

(ちなみにもともとスタダ俳優さん女優さんは大好きなので事務所自体は知ってた^^)

 

そして、超特急もDISH//もM!LKもげんじぶも EBiDANに所属していること!!!

 

私の中では世紀の大発見レベルです(大げさ)!!!

そこらへんに散らばっていたグループ名たちが、全部一つに繋がった感じ(伝われ)

 

なんで今までこんな事実を知らなかったんだ!?と思いました。

 

 

 

2、FAKE MOTION を見始めた

 

急に時間軸歪みます、4月にすっ飛びます、

でも事の発端は Aちゃんによる布教の日(あれ、私EBiDAN知った日と同じ日だと思っていたんだけど、割と頻繁に会っていたから別日なのかもしれない...)。

 

Aちゃん「まぁ、フォローしてよ〜〜」

仕方なくフォローしました、Instagramの”FAKE MOTION-卓球の王将-”アカウント。

 

そしたらですね、新しくフォローしたアカウントってすんごい頻繁に表示されますよね、インスタのタイムラインに。

開くたびにFAKE MOTIONのアカウントの投稿だったんですよwwww

まあよく見る人は次第に気になりだすもので(あるある??)、次第にどっかでこの”FAKE MOTION”ってなに?なんか気になる存在。。。に。

 

そして、もう放送終わってしまいましたが、4月クールに

日本テレビ系 毎週水曜日 深夜1時過ぎ に放送されてました ”FAKE MOTION"、

卓球で全ての優劣が決まる、卓球戦国時代のドラマ。(やべー)

出演者:EBiDANのみなさん!!!(ドン!)

 

まさかの初回放送からリアタイ(白目)(だって気になっちゃったんだもん)(さすがにまだ録画する勇気?ないしwwwリアタイするしか術がない)(超楽しみにしていたくせに素知らぬ顔でリビングのテレビ前に参上)

 

そして初回から驚きのトンチキドラマでしたwwwww

(マジでジャニヲタ好きそうなトンチキ具合)(まじぶっ飛びドラマ)(回を重ねるごとにトンチキ度ましましだった件)

初回から は?ギフテット???ナニソレ 状態。

 

それ以降、毎週ちゃんと見てました笑

そしてなぜでしょう、意図せずEBiDANに詳しくなっていく、あれスパドラさくらしめじさん、ちゃんと認識できるようになったりして(わらう)

 

最終回ともなれば、それはもうリビングにいる家族に

「この人、だれ??」て聞かれも、

どのグループに所属する誰か、おおよそ答えられるまでに仕上がってしまった(自分が怖い)、、、

番組側は宣伝のための投稿も、ちゃんとそれきっかけにハマってしまう人間がいるものですね、あっぱれ(誰だよ)

 

そんなこんなで、コロナ禍で放送できないドラマも多い中で、昨年にとっくに撮り終わっているこちらのドラマは毎週放送されてました。

ハマりかけの時期にドラマって大事、どんどん詳しくなったわたし、、。

 

 

ということで、

友達の布教でEBiDANとそれに所属する皆々様の概要を把握できたことが、大きなきっかけ(その②)でした!

(もう書くの疲れちゃってます、④くらいまであるのに。)